検索
  • 奈美 西岡

ニュースレターVol13(2022.4月号)

4月は、法人化・継続的な親子金融講座・本出版が実現します。10年の活動が実になった!!という月でした。美味しく実った果実をたくさんの方にお届けして、幸せな人生を送る人を増やしたいです。金融教育をリードする想いで、金融教育を通して世の中の幸せ(Well-being)に貢献いたします。引き続きよろしくお願い致します。


ニュース1

法人化致しました!!よろしくお願いいたします!!


ニュース2

親子で学ぶ金融講座!◇関西のランドマーク◇グランフロント大阪で開講


2022.4.1に株式会社マネイクという名前で法人化いたしました。もっと金融教育を拡大したい、ビジネスとしても確立したいという想いで法人化に至りました。お金について学ぶ事は、プログラミングや英語教育に並ぶ重要な教育だと信じています。今後とも皆様のご支援賜ります様、よろしくお願いいたします。キャサリンとナンシーの金融教育は今後も変わらず、サービスの一つとしてご提供してまいります。いろんな立場の方と面白いことができたらいいな。突然、「これ!おもしろいと思うんですけどお願いできませんか?!」と提案するかもしれませんので、その時は優しい気持ちでお付き合いください♪


成人年齢が18歳に引き下げられ、高校では4月から金融教育がはじまるということで、金融教育元年と言われています。10年前から金融教育に携わり経験を積んできた私たちにとっては、2,000万円問題以来の金融教育を広めるチャンスだと思っております。金融教育の中でも、株式投資に特化した講座を企画致しました。気になっておられた方はこの機会に是非!お申込みお持ちしております。


受講者の声

お出かけで電車のつり革の広告の会社の株は買えるのかな?と考えるようになりました。

子どもがお金のこと以外にも経済や政治に興味をもつようになって嬉しい驚きです!

会社の利益の数字がわかって上司との会話も楽しなりました。


子どもとコロナのワクチンを作っている塩野義製薬の話になったり、お気に入りのお店が上場しているのかな?と一緒に話せたりする日常は、とても楽しいです。

サクラが綺麗だね。とお天気の話をするように、もっと自然に経済や政治の話ができる人が増えたらいいなぁと思っています(キャサリン)


講座お申込みはコチラ

https://kc-i.jp/activity/chogakko/financial-literacy/detail20220417.php

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示