検索
  • 奈美 西岡

ニュースレターVol14(2022.5月号)

GW、皆さまはどのように過ごされたでしょうか?私たちは、新しい仕事にチャレンジしたり、今までの活動をまとめたり、オンラインで取材を受けたりして過ごしておりました。ナレッジキャピタルでの親子金融講座や大阪信用金庫さんとの小学校授業がリアルで予定され少しづつ日常が戻りつつあります。今月も引き続きよろしくお願い致します。


ニュース1

◇出版記念親子イベント◇TSUTAYA BOOKSTORE 梅田MeRISE開催◇


ニュース2

株式会社アルク様より 4/20初出版!発売中 




◇出版記念親子イベント◇TSUTAYA BOOKSTORE 梅田MeRISE開催◇

学びの聖地。関西大学梅田キャンパスでお世話になっているご縁から出版イベントを開催してもらえることになりました!文部科学省が進めている「探究学習」の手法として「STEAM」(Science(科学)Technology(技術)Engineering(工学)Arts(人文社会・芸術・デザイン)and Mathematics(数学))があります。これは世界共通の教育改革のキーワードです。日本でも、高校では2022年度から「総合探究」「理数探究」「公共」の新教科もスタートし、小学校・中学校でも探究的な学びが重視されていきます。アルクのSTEAMシリーズの第5弾として発売されたこの本のイベントを開催いたします。トークありワークありの楽しいイベント!お待ちしております。

お申込みはコチラ

『小学3・4年生向け お金の考え方・使い方』 出版記念親子イベント - 関西大学 梅田キャンパス KANDAI Me RISE (kansai-u.ac.jp)



株式会社アルク様より 4/20初出版!発売中 

はじめてメールをいただいたのは2021年6月でした。そこから敏腕編集者さんをはじめたくさんの方に携わってもらい現役の先生が「これは教科書ですね!」と言っていただく書籍に仕上がりました。3・4年生で知っておいてほしいお金の知識を27のワークにしております。お店でお金を使う時にすぐ思い出して自分事で考えてもらえるような工夫を随所にしかけております。多くのお子さんにやっていただきお金の知識を身に付け生かしてほしいです。

講座お申込みはコチラ

https://kc-i.jp/activity/chogakko/financial-literacy/detail20220417.php

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示