top of page
検索
  • 奈美 西岡

2022 本年もお世話になりました!

更新日:2022年12月31日


 このブログはキャサリン(竹内かおり)とナンシー(西岡奈美)がお世話になっている皆様にお送りしています。


 気が付けばあっという間に明日で大晦日。2022が終わろうとしています。皆様今年も大変お世話になりました。


 キャサリンとナンシーの活動は今年10年目を迎え、法人化しました。(法人名:株式会社マネイク)まだまだこれからの会社ですが、金融教育がスタンダードになっていく兆しを感じる一年でした。


主なお仕事

1月 神戸大学髙田知実ゼミと親子金融講座

2月 緑法人会 租税教室 動画制作

3月 ロイヤルマーケティング Pontaと学ぶ子ども向けマネー教室

4月 株式会社マネイク設立

5月 伊丹市立I高校 探究×英語×金融1年プロジェクト始動

6月 「JPXマネ部!ラボ」 設立記念オンライン・シンポジウム 

アルク出版お金の考え方・使い方 (こどもSTEAMシリーズ)2冊出版

7月 ナレッジキャピタル 親子金融講座

8月 金融庁 子ども霞が関見学デー オンライン講座

9月 西宮市立N小学校5年生

10月 クレオ大阪 国際ガールズ・デー講座

11月 三田市こうみん未来塾

12月 淡路島S高校2年生


 今までのお仕事はもちろん、新しいお仕事にもチャレンジできることになったのは法人化したことがきっかけだと思っています。


 これからも「お金の話をかんたんに!おもしろく。そして投資をもっと身近に。」をモットーに金融教育を公教育にすべく、邁進してまいります。


 2023年もどうぞよろしくお願いいたします。皆様良いお年をお迎えください。




使用した写真は私の携帯にたまたま残してあったほんの一部の写真です。ここに使えていない写真ももちろんたくさんあります。本当に皆様ありがとうございました!! 



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page