top of page
  • 執筆者の写真K Maki

キャサリンとナンシーの金融教育ニュースレターVol.21 2023.6月


6月は梅雨の季節。

今年も既に、記録的な大雨の被害が各地で起こっています。

被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今後も気象情報に注意し、一人ひとりが安全に過ごせるように努めていきましょう。



エフエムいたみに出演します!


エフエムいたみの「魅力発見!いたみの広場」(伊丹市提供番組)に出演させていただくことになりました。

先日、ナンシーとキャサリンの2人で収録に伺い、楽しくおしゃべりをさせていただきました。


FMいたみでの収録の様子
収録は大変盛り上がりました!

パーソナリティの大内康弘さんとの話は尽きず、まだまだしゃべり足りないほど!

またお伺いできたら嬉しいです。

放送日は 6月14日(水) 9時から、または19時からです。

(どちらも同じ内容です)

また、6月18日(日)11時30分から再放送も行われます。


インターネットのサイマルラジオでも聴くことができますので、当日はぜひお聴きください!


サイマルラジオはこちら

耳で学べる!ポッドキャストを配信中!


キャサリンとナンシーは、FIWA(みんなのお金のアドバイザー協会)に所属しています。

その活動の一つとして、ちょっと学べてちょっと得するお金番組を配信中です。

タイトルは「マネーマネーマネー for you」です。

インターネットでの音声配信「ポッドキャスト」で、毎週金曜日にお届けしています。

パーソナリティはキャサリンとナンシーに加え、同じくFIWAに所属するコヤさんの3人です。


お金の話を気軽に聞いたり話したりする場所があったらいいな」という、私たちが普段から感じている想いそのままに配信しています!


3人とも子育て中のため、内容はお金だけにとどまらず、子育てや人生についてなど多岐にわたります。


タイトルの一例はこちらです。


楽しいお話から真面目なお話まで、通勤時間や家事の時間に聞いていただける内容となっています。

ぜひお聴きください!



金融教育コンサルティングを行っています!




金融教育を事業として検討している個人・企業様向けのコンサルティングを行っています。

5月は新潟県にお住まいの方からお申込みいただきました。


同じ想いで活動する方が増えること、これまでの私たちの経験がお役に立てると嬉しいです。


  • 金融教育ってどのように始めたらいいの?

  • カリキュラムはどうすればいい?

  • キャサリンとナンシーにプログラムを作成してもらう場合はどうしたら?

  • その他やり方について教えてほしい!

などなど、私たちに直接ご質問いただけます。

※ご相談はオンライン(Zoomを利用)となっております。


金融教育の現場を数多く経験している私たちだからこそ、お伝えできる生の声があります。


詳細はこちらをご覧ください。



***

キャサリンとナンシーの金融教育では、InstagrmやYouTubeでの情報発信も行っています。

ぜひフォローください!


Instagramはこちら

YouTubeはこちら


以下のQRコードからでも各SNSのページへ行くことができます。



お仕事のご依頼は、お問い合わせからご連絡ください。


writer:片岡 真紀

閲覧数:114回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page