top of page
  • 執筆者の写真K Maki

キャサリンとナンシーの金融教育ニュースレターVol.19 2023.4月



皆様に支えられ、株式会社マネイクが2期目に突入しました。

代表取締役の西岡奈美(ナンシー)よりメッセージです!


私のライフプランにはなかった「教育委員」という仕事を拝命したのが2年前。

そのお給料は、「元々ライフプランになかったお金をいただけるのだから、やりたかったことに使おう!」と、なかば勢いで株式会社設立しマネイクを設立したのが1年前です。


法人格を持つことで一番変わっているのは、私の意識でした。現在は1人の経営者として、誇りと自信を持って活動しています。

今年度も色々な方のお世話になりながら、キャサリンと二人三脚で事業を進めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



株式会社マネイク 経営理念

金融教育を通して人々に笑顔と幸福を届けます。


経営方針

  • お客様に金融商品の販売は一切致しません。弊社は金融商品の販売ではなく、 金融教育を行うこと、アドバイスを行うことを業務としています。

  • 公教育への金融教育活動を今までも。これからも行います。

  • お客様のご要望を一番に考えた業務を行います。



令和5年度の計画を一部ご紹介!


令和5年度の株式会社マネイクも、すでに様々な事業が計画されています。

今回はその中から一部をご紹介いたします。


1.2025年大阪・関西万博の共創チャレンジに着手します!

共創チャレンジとは、大阪・関西万博のテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」を実現するため、自らが主体となって未来に向けて行動を起こしている、または行動を起こそうとしているチームの活動のことです。


チャレンジの内容は後日お知らせ予定です。お楽しみに!


2.伊丹市の金融教育教材がリリース間近です!

多くの先生のお役に立てる教材を作成しました。

伊丹市の金融教育がさらに充実したものになるよう、これからも協力していきます。


3.個別の相談業務について連携を進めています!

金融教育だけでなく、個別のご相談業務も万全の体制で臨めるよう、業務連携を進めています。

現在サイトを調整中ですので、こちらも後日お知らせ予定です。


その他にも、多数の計画が進行しています。

やりたいことが多いため、現在は色々と試している段階です。


皆様から「やっぱりあいつらやるやん!!オモロイやん!!」 と感じていただける取り組みを、これからも進めていきます。




ナレッジキャピタルでの講座が終了!今年度も開催決定!


ナレッジキャピタルの講座である「親子で学ぶ金融講座」。

1年間の全日程が終了しました。

3月に行われた最後日の発表会は、どの発表も素晴らしいものでした!

最終日の発表会の様子
最終日の発表会の様子

キャサリンが10年前に夢見た講座が実現して胸いっぱいです。

たくさんの方々のおかげです。ありがとうございました!


この1年間の講座で学んだ内容をクイズにしました。

このクイズはどなたでも回答いただけます。

講座の内容のイメージも伝わりますので、ぜひチャレンジしてください!


クイズはこちら



そして、好評につき今年度も「親子で学ぶ金融講座」を開催します。

5月から9月の月に1度、全5回の講座です。

資産形成の重要性を知り、将来に備えて資産を形成するために必要な知識や方法を学ぶことができます。


親子で学ぶ金融教育の詳細はこちら


全講座の一括申し込みをすると、特典付きでさらにお得に受講できます。

一括でのお申し込みは5月11日(木) 14:00までとなっておりますので、お早めにご確認ください!



***


キャサリンとナンシーの金融教育では、InstagrmやYouTubeでの情報発信も行っています。

ぜひフォローください!


Instagramはこちら

YouTubeはこちら


以下のQRコードからでも各SNSのページへ行くことができます。


お仕事のご依頼は、お問い合わせからご連絡ください。


writer:片岡 真紀

閲覧数:84回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page