top of page
  • 執筆者の写真K Maki

文部科学省ほか各省庁等連携事業「こども霞ヶ関見学デー」に出展しています。2023.8月

更新日:2023年8月2日

夏まっさかり、各地で猛暑となっています。 熱中症対策を十分に行い、この暑さを乗り切りたいものですね!

さて、本日は主に教育関係者の方にご案内です。お付き合いください。


「こども霞が関見学デー」に参加します!


「こども霞が関見学デー」とは、文部科学省をはじめ、各府省庁等が連携し、所管の業務説明や関連業務の展示等を行うことにより、夏休み期間中に子供たちに広く社会を知ってもらうこと、政府の施策に対する理解を深めてもらうこと、活動参加を通じて親子の触れ合いを深めてもらうことを目的とした取組です。

詳しくはこちら


今年は、8月2日(水)、3日(木)に実施されます。 (株)マネイクでは、私たちの活動を紹介するポスターの掲示や「web配信プログラム」への参加を行います!

弊社のポスターは霞が関コモンゲート東館2階の共用ロビーに掲示される予定です。


web配信プログラムでは、「キャサリンとナンシーと学ぼうお金の使い方」というタイトルで配信します。

キャサリンとナンシーと一緒にお金について考え、さらにお金を上手に使えるようになりましょう!


視聴できる期間は、8月2日10時~9月30日23時59分です。


未来を担う子供たちにとって有意義な経験となるよう取り組んでまいります。

また、私たち以外にも様々な取り組みが行われておりますので、もしこの機会に「こども霞が関見学デー」をご家族でお楽しみください!



***

キャサリンとナンシーの金融教育では、InstagrmやYouTubeでの情報発信も行っています。

ぜひフォローください!


Instagramはこちら

YouTubeはこちら


以下のQRコードからでも各SNSのページへ行くことができます。



お仕事のご依頼は、お問い合わせからご連絡ください。


writer:片岡 真紀

閲覧数:101回0件のコメント

Commentaires


bottom of page