top of page
  • 執筆者の写真K Maki

キャサリンとナンシーの金融教育ニュースレターVol.30 2024.4月

更新日:4月9日

4月は入学・入社など新しい出会いの季節ですね。

そんな中、株式会社マネイクが皆さまに支えられ3期目に突入しました。

代表取締役の西岡奈美(ナンシー)よりメッセージです!


今年はステージが一段上がったと感じることが多い1年でした。これも皆様のおかげです。心から感謝申し上げます。今の幸せを大切に思い、その幸せを失うことを恐れ、「現状で十分かもしれない」と感じることがありますが、守りに入ってしまったらそれで終わり!!それは「私らしさを失うこと」だと自分に言い聞かせ、今年度もマネイクはチャレンジをたくさんしていきたいと考えています。


引き続き、株式会社マネイクをよろしくお願いいたします!


今月のトピックは以下の通りです。

  1. 3月の活動報告

  2. 4月の予定

  3. ライターのご紹介

3月の活動報告


先月も各地域で講座やテレビ出演など、精力的に活動しました!

2024.03.06

每日放送 「よんちゃんTV」生放送に出演!

2024.03.08

寝屋川高専教員研修講座 

2024.03.13

南あわじアフタースクール 「ニーズとウォンツ」

2024.03.16

阿倍野市民学習センター 「子どもにお金のことをどうやって教える?」

2024.03.23

comotto×野村HD 「お金の授業」保護者向けセミナー

2024.03.29

株式会社ウェルビーイング阪急阪神共催 ゆめ・まち×スタジモ こども学びウィーク2024 「親子で学ぶ!キャサリンとナンシー流お金のつかいかた」

PickUp!

◆毎日放送「よんちゃんTV」に出演しました!


キャサリンとナンシーが初めて2人で白衣を着てテレビ生出演をしました!

金銭トラブルを防ぐには?どのように子どもに金融教育をしていけばよいのか?という内容について解説しながら、スタジオの皆さんとお話をしました。

キャサリンとナンシー並んでテレビ生出演は初!!!MBS様ありがとうございました!!

金融教育のこと、投資を始めるための知識をテーマにした出演ご依頼、お待ちしております!!キャサリンとナンシーが二人で楽しくお話しします!


テレビ放送の様子


◆comotto×野村HD「お金の授業」保護者向けセミナーを実施しました!


セミナーの様子
可愛いスライドでセミナーを行いました!

小学生向けの春休みのイベントとして開催されたお金の授業。 参加するお子さんの保護者の方向けに同時開催されたセミナーを担当しました!

新NISAについて色々な質問があがり、大変盛り上がりました。


集合写真
関係者で記念撮影。ありがとうございました!



4月の活動予定

今月開催を予定している講座から、一部をご紹介します。


◆エフエムいたみで冠番組始まります!



ついに!キャサリンとナンシーの冠番組がスタートです🌸

タイトルは「キャサリンとナンシーのラジオDEお金の学校」!

毎月第1第3金曜日の14時から14時15分で放送します。


すでに初回は収録済み!

インターネット上でも放送を聞くことができますので、ぜひお聞きください!


エフエムいたみ https://www.itami.fm/



ライターのご紹介

毎月お送りしている「キャサリンとナンシーの金融教育ニュースレター」ですが、執筆しているライターのご紹介を初めてさせていただきます!




初めまして!毎月ニュースレターを執筆しております片岡真紀と申します。

茨城県在住の元市役所職員で、2人の娘のお母さんです。

マネイクではニュースレターの執筆からコンサルティングまで、幅広く活動させていただいております✨

今年度は、コンサルティング業務にさらに力を入れていく予定です。


みなさんの「ニュースレター読みました!」という声もありがたく頂戴しております。

引き続き楽しんでいただける記事作りに努めていきますので、よろしくお願いいたします!


***


マネイクでは「キャサリンとナンシーのお金の相談」というマネーコンサルティングを行っています。

一般的な話だけではない、あなたに合ったご相談が可能です。ご興味のある方はぜひ以下のリンクからご覧ください。


キャサリンとナンシーのお金の相談



***


キャサリンとナンシーの金融教育では、InstagrmやYouTubeでの情報発信も行っています。

ぜひフォローください!



以下の二次元コードからでも各SNSのページへ行くことができます。




お仕事のご依頼は、お問い合わせからご連絡ください。


writer:片岡 真紀


閲覧数:132回0件のコメント

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page